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物件管理をエクセルで行う方法|不動産業務に役立つ手順やツールとは

物件数や顧客数が一定以上になってくると、帳簿などを使ったアナログな管理には限界が訪れます。管理数が多い時に便利なのが、エクセルを使った物件管理・顧客管理です。エクセルは汎用性が高く、操作に慣れている人も多いため、一度フォーマットを整えれば比較的簡単に運用をスタートできます。 本記事では、エクセルを使用して物件管理・顧客管理をする際の手順を具体的に解説すると共に、エクセルによる管理のメリット・デメリットを紹介します。課題を克服するのに有効な物件管理システムについても紹介するので、不動産業務の効率化を図る際の参考にしてください。

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不動産営業のメルマガ運用法!おすすめの機能から注意点まで徹底解説

不動産営業において、メールマガジン(メルマガ)は効果的な集客ツールとして用いられることが多いです。メルマガを購読するにはメールアドレスなどの登録が必要になるため、不動産情報への関心度が高い既存顧客や見込み顧客に情報を届けるのに有効な手段といえます。しかし、メルマガを営業方法として導入していない会社や、メルマガの効果を実感できていない会社があるのも実情です。 本記事では、不動産営業において有効なメルマガのコンテンツ案や活用方法、注意点まで詳しく解説します。メルマガを最大限に活用し、効率的な集客や成約率の向上につなげましょう。

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【賃貸・売買仲介会社向け】不動産ヒアリングシートを活用した成約率向上のポイントとは?

不動産仲介業務では、顧客のニーズをしっかり把握し、満足度の高い物件を提案することが重要です。 そのためのツールとしてヒアリングシートは欠かせませんが、ただ使うだけでは十分な効果が得られないこともあります。実際、どのように活用すれば営業効率が上がり、成約率アップにつながるのか悩む声も多く聞かれます。 そこで本記事では、不動産仲介におけるヒアリングシートの活用法や成約率向上に役立つコツ、テンプレートのつくり方について詳しくご紹介します。

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【賃貸・売買仲介会社向け】物件紹介の効果的な方法とおすすめツール

賃貸や売買仲介において、取引の入口となる物件紹介はとても重要です。顧客のニーズに合った物件をタイミングよく紹介できれば、顧客との信頼関係構築につながる他、成約率のアップも期待できます。 本記事では、成約率アップを目指せる効率的かつ効果的な物件紹介の方法を解説すると共に、他社との差別化に役立つ、賃貸・売買仲介会社向けの最新デジタルツールを紹介します。

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業務効率化を実現!不動産業界の課題解決とツール導入のコツを解説

不動産業界では、顧客対応や物件管理など業務が多岐にわたることから、長時間労働や人材不足などが課題とされています。しかし、近年の急速なテクノロジーの進化により、業務効率化が可能になってきました。 本記事では、不動産業界の抱える課題と、業務効率化によって得られるメリット、ツール導入のコツを紹介します。最新のテクノロジーを活用し、時代の変化に対応できるよう業務を見直していきましょう。

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不動産の顧客管理をエクセルで行う方法|おすすめ機能と併せて紹介

顧客数が増えてきた不動産会社では、紙やリストを使った顧客管理では手に負えなくなってきているというケースもあるのではないでしょうか。顧客管理を効率化するには、エクセルを有効活用するのが基本です。 この記事では、顧客管理が煩雑になって業務に支障が出てきた不動産会社の担当者に向けて、エクセルを使った顧客管理の方法とメリット・デメリットを解説します。さらに、最新ツールを活用したエクセルよりも効率的に顧客管理を行うやり方についても併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

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不動産会社がLINE(ライン)を有効活用する方法!基本機能や注意点を紹介

LINE(ライン)は、数あるSNSの中でも特に利用率の高いアプリです。LINEを使ったビジネスもさまざまな業界に広がっており、不動産会社でもLINEを集客ツールや情報発信として活用する動きが見られます。 この記事では、LINEを有効活用したいと考えている不動産会社に向けて、LINEの基本機能やビジネスで活用するメリット・デメリット、活用時の注意点などを詳しく解説します。

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【不動産仲介業者必見】SNSを活用して集客力を高めるには?具体的なメリットや適切なプラットフォームの選び方

不動産仲介業界では、SNSを活用した集客が重要な戦略となっていますが、効果的に活用するには、各プラットフォームの特性を理解し、適切な戦略を立てる必要があります。この記事では、不動産仲介業におけるSNSを活用した集客方法について解説します。

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