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不動産会社がLINE(ライン)を有効活用する方法!基本機能や注意点を紹介

LINE(ライン)は、数あるSNSの中でも特に利用率の高いアプリです。LINEを使ったビジネスもさまざまな業界に広がっており、不動産会社でもLINEを集客ツールや情報発信として活用する動きが見られます。 この記事では、LINEを有効活用したいと考えている不動産会社に向けて、LINEの基本機能やビジネスで活用するメリット・デメリット、活用時の注意点などを詳しく解説します。

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【不動産仲介業者必見】SNSを活用して集客力を高めるには?具体的なメリットや適切なプラットフォームの選び方

不動産仲介業界では、SNSを活用した集客が重要な戦略となっていますが、効果的に活用するには、各プラットフォームの特性を理解し、適切な戦略を立てる必要があります。この記事では、不動産仲介業におけるSNSを活用した集客方法について解説します。

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ReTechとは?不動産×ITが必要な理由や活用するメリットとは

不動産業界では、紙ベースの契約書や対面中心の営業など、アナログな業務が今も多く残っているのが課題の一つとなっています。そんな不動産業界のデジタル化を進める存在として、近年注目を集めているのが「ReTech(リーテック)」です。 この記事では、不動産におけるIT化に不可欠なReTechとはどのようなものか、なぜ業界で求められるのかを解説します。また、仲介業務・管理業務それぞれでReTechを活用するメリットも紹介するので、今後業務のIT化を検討する際の参考にしてください。

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不動産会社向け営業ツールとは?顧客・物件管理に便利な機能や導入のコツを解説

不動産業界は営業に関する業務が多岐に渡り、事務作業などの日常業務が営業担当者の負担になっているケースが少なくありません。こうした不動産会社の業務の非効率さを解消するには、システムの力で業務効率化を実現する営業ツールの導入がおすすめです。 この記事では、不動産会社が営業ツールを導入するメリット、営業ツールの主な機能、導入時に押さえておくべきポイントなどを詳しく解説します。

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不動産のデータベースってどんなもの?企業が導入できるシステムや活用方法について解説

情報技術の発展に伴って、あらゆる分野で取り扱う情報量が格段に増えています。そうした中、さまざまな業界で導入が進められているのが「データベース」です。もちろん、多くの顧客情報や物件情報などを取り扱う不動産業界も例外ではありません。 この記事では、データベースに関する基礎知識について解説し、不動産業界におけるデータベースの活用法、導入時に注意したいポイントも紹介します。

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不動産マーケティングとは?集客に役立つ施策を徹底解説

全国宅地建物取引業協会連合会の調査では、不動産を探す時に新聞広告を利用した人は8.7%である一方、インターネット広告を利用した人は60.9%にものぼります。 新聞広告に比べて7倍ものユーザーがインターネット広告を利用しており、近年では旧来のマーケティングや広告宣伝の手法が通じにくくなっています。 不動産マーケティングの変化を理解することで、今ある人的リソースだけでも媒介契約の増加や仲介業務の効率化に結び付けられるでしょう。 そこで、この記事では不動産マーケティングがどのように変化しているのか、また近年の不動産マーケティングに欠かせないポイントについて解説します。 不動産業界が抱える営業課題を解決できていない不動産会社や、よりよい営業によって成約率を高めたい不動産会社はぜひ参考にしてください。

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不動産仲介業における集客を加速させる反響獲得の戦略とは?

反響獲得は、顧客との接点を増やし、成約率を高めるための重要な手段です。不動産仲介業において、集客を成功させるためには反響獲得が欠かせませんが、効果的な集客方法を模索している方も多いのではないでしょうか。この記事では、不動産仲介業における反響獲得の戦略について詳しく解説します。

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