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ReTechとは?不動産×ITが必要な理由や活用するメリットとは

不動産業界では、紙ベースの契約書や対面中心の営業など、アナログな業務が今も多く残っているのが課題の一つとなっています。そんな不動産業界のデジタル化を進める存在として、近年注目を集めているのが「ReTech(リーテック)」です。 この記事では、不動産におけるIT化に不可欠なReTechとはどのようなものか、なぜ業界で求められるのかを解説します。また、仲介業務・管理業務それぞれでReTechを活用するメリットも紹介するので、今後業務のIT化を検討する際の参考にしてください。

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不動産会社向け営業ツールとは?顧客・物件管理に便利な機能や導入のコツを解説

不動産業界は営業に関する業務が多岐に渡り、事務作業などの日常業務が営業担当者の負担になっているケースが少なくありません。こうした不動産会社の業務の非効率さを解消するには、システムの力で業務効率化を実現する営業ツールの導入がおすすめです。 この記事では、不動産会社が営業ツールを導入するメリット、営業ツールの主な機能、導入時に押さえておくべきポイントなどを詳しく解説します。

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不動産のデータベースってどんなもの?企業が導入できるシステムや活用方法について解説

情報技術の発展に伴って、あらゆる分野で取り扱う情報量が格段に増えています。そうした中、さまざまな業界で導入が進められているのが「データベース」です。もちろん、多くの顧客情報や物件情報などを取り扱う不動産業界も例外ではありません。 この記事では、データベースに関する基礎知識について解説し、不動産業界におけるデータベースの活用法、導入時に注意したいポイントも紹介します。

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不動産マーケティングとは?集客に役立つ施策を徹底解説

全国宅地建物取引業協会連合会の調査では、不動産を探す時に新聞広告を利用した人は8.7%である一方、インターネット広告を利用した人は60.9%にものぼります。 新聞広告に比べて7倍ものユーザーがインターネット広告を利用しており、近年では旧来のマーケティングや広告宣伝の手法が通じにくくなっています。 不動産マーケティングの変化を理解することで、今ある人的リソースだけでも媒介契約の増加や仲介業務の効率化に結び付けられるでしょう。 そこで、この記事では不動産マーケティングがどのように変化しているのか、また近年の不動産マーケティングに欠かせないポイントについて解説します。 不動産業界が抱える営業課題を解決できていない不動産会社や、よりよい営業によって成約率を高めたい不動産会社はぜひ参考にしてください。

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不動産仲介業における集客を加速させる反響獲得の戦略とは?

反響獲得は、顧客との接点を増やし、成約率を高めるための重要な手段です。不動産仲介業において、集客を成功させるためには反響獲得が欠かせませんが、効果的な集客方法を模索している方も多いのではないでしょうか。この記事では、不動産仲介業における反響獲得の戦略について詳しく解説します。

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【不動産仲介業者向け】不動産売却で反響獲得を増やすための秘訣!成功させる戦略とは?

反響営業は、顧客からの問い合わせや資料請求をもとに営業活動を行う手法で、成約率の向上や営業効率の改善に寄与します。不動産売却で適切な反響営業を実施したい方も多いのではないでしょうか。今回は、不動産売却における反響営業の効果的な方法について詳しく解説します。

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不動産ポータルサイト活用法!メリット・デメリットから分かる選び方とは

自社で媒介契約をもらっている物件が増え、確実に成約につなげたい場合や仲介営業の効率を上げたい場合、不動産ポータルサイトの利用が不可欠です。 不動産ポータルサイトはインターネットの普及と共に登場し、現在に至るまで常に進化を遂げているため、サイトごとに特徴が異なります。 そこで導入にあたっては、各種機能やユーザーの傾向を精査し、どのポータルサイトを選ぶかを検討する必要があります。 この記事では、不動産ポータルサイトをこれから利用してみたいと考えている宅建業者や賃貸管理業者の人向けに、不動産ポータルサイトの概要と利用方法を分かりやすく解説します。

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不動産システムとは?導入するメリットや手順、最適な時期を解説

不動産売買・賃貸業務などにおいて、物件登録や顧客管理などの業務は膨大です。業務を円滑に進めるために不動産システムの導入を検討しているものの、自社にとって導入が必要なのか分からない人も多いでしょう。不動産システムは管理業務の効率化に適しており、人件費削減や売上向上の効果が期待できます。 本記事では、不動産システムの導入を検討中の人に向けて、不動産システムの機能やメリットを紹介した上で、導入に適したタイミングや導入手順について解説していきます。最適なタイミングを見計らい、目的に合った不動産システムを導入するための参考にしてください。

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【不動産業界×AI】業務効率化と顧客満足度アップを実現する活用事例

「ChatGPT」をはじめとして、生活の中で頻繁に見聞きするようになったAI技術。不動産業界でも、業務効率化や生産性の向上を目的にAIを導入する企業が増えてきています。まだ導入には至っていなくても、今後導入を検討しているという不動産会社も多いのではないでしょうか。 この記事では、不動産業界においてAIを導入することによるメリット・デメリット、導入時の注意点などを解説します。不動産業界におけるAI導入事例も紹介するので、今後導入を検討する際の参考にしてください。

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