三菱地所ハウスネット株式会社様
導入事例 vol.2

Faciloご利用企業様インタビュー「三菱地所ハウスネット様」

三菱地所ハウスネット武蔵小杉営業所の三澤様と新宿営業所の藤谷様に、Faciloのご利用インタビューをさせていただきました。 

お客様満足度の高いお取引や効率的な働き方を目指すなかで、Faciloを導入いただいたことによってどのような変化があったのか。そして、「Faciloを一言で表すと。」という質問にお答えいただきました。

撮影地:三菱地所ホーム モデルハウス「オーダーグラン赤坂」

課題

  • お客様ごとに希望条件や過去に提案した物件を、一元管理することが難しかった
  • お客様の方から"この物件を見たい"といったご希望を言っていただくことが少なかった

解決策

  • 1人のお客様に対してFaciloの"サブ担当機能"を使うことで、営業担当同士のコミュニケーションツールとして活用している
  • お客様に"マイページ"をご利用いただくことで、お客様の方からボタンをクリックするだけで、物件の内見希望を連絡いただけるようになった
  • マップ上で複数物件の位置関係や距離を把握することで、内覧スケジュールが組みやすくなった

成果

  • 提案時間が、これまで30分程度かかっていたところを、10分程度にまで短縮することができた
  • 業務中の時間を一切無駄にしない、効率的な働き方が実現できている
  • お客様とのコンタクト回数が飛躍的に上がり、お客様にとって満足度の高いお取引につながっている

三菱地所ハウスネットの皆様、貴重なお話をありがとうございました。今後ともFaciloをどうぞよろしくお願いします。
(インタビュー内容及び担当者の所属部署等は、取材当時のものになります。)

三菱地所グループの住まいの売買仲介・賃貸情報サイト「三菱地所の住まいリレー」はこちら

RELATION

関連記事

CONTACT

Faciloを導入して貴社の仲介ビジネスを
次のステージに進めてみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~17:00

ページトップへ戻る